最近の朝食 – コストコで買ったグラノーラ

 

過去数年、グリーンスムージーを作って飲んでいましたが、今年の冬からはスムージーの冷たさが身体に合わず、お休みをしています。

代わりに登場したのが、以前は好んで食べることが殆どなかったこれら⇓⇓⇓

 

 

左のALDIのミューズリーに始まり、現在我が家でブームなのがコストコで買ったグラノーラ。

右のカレンダー、かわいいですね(*´з`)

 

セールだったので試しに買ってみたら、これが意外と大当たりで GRANOHLAAH と言っているのは過剰ではないな~と(笑)。ナッツ類の食べ応えがありそして甘すぎない。いい感じです。

ヨガプラクティス後にヨーグルト、バナナ、パッションフルーツを添えてチアシードをかけて食べています(起床後は白湯)。

 

ここまで書いていて、ミューズリーとグラノーラの違いは??と思い調べてみたら、ミューズリーは非加熱、グラノーラはミューズリーに糖分・油分を加えてオーブンで加熱、なのですね。

糖分や油分がない分、ミューズリーの方が健康的と言われているようですが、毎朝食べる量は大したことないので気にしていません。

 

会社員をしていた頃は朝食をしっかり食べないとダメでした。特に東京にいた頃は通勤に時間がかかり、ラッシュで体力も使っていたので・・・

今は大変な通勤とは無縁になり、この程度のもので大丈夫になりました。逆を言うと以前のようなしっかり朝ご飯は食べられず。

身体が必要とするものは自然と変わってきますネ。

 

セール価格で1袋(1.3kg)$14.99 (← $19.99)でした。

 

コメントを残す