トラベルヨガマット、買い替えの時。

私が今使っているMandukaのヨガマットは幅が若干広く、重いので、旅行の時には以前使っていた Jadeのヨガマットを持参していました。

普段使いのマットのお古なので、特に「トラベル用」と名のついたものではありません。

View this post on Instagram

A post shared by Kayoko Yoshida 📍🇦🇺 (@kayoko_yo) on


昨年末バリ

View this post on Instagram

A post shared by Kayoko Yoshida 📍🇦🇺 (@kayoko_yo) on


2017年・シンガポール

この6年ぐらい?は旅行の時にしか使っていないマットですが、購入してからでは10年近く経ち、表面がスルスルと滑るような感じが一層気になるようになりました。さすがにもう限界のようです。

しょっちゅう旅行をするわけではないので使用頻度は少ないですが、だからといって練習しにくいマットを使い続けるわけにはいきません。

さあどのマットを選ぼうかな?今度は持ち運びがもう少し楽になるように「トラベル用」を考えています。ペラペラでは使いにくそうなのでそこそこの厚さがあるもの。あるかな??

早速ウィンドウオンラインショッピング(笑)を始めなければ~!

ヨガマット選びと替え時 – Jade or Manduka?どちらを選ぶ?

31/01/2018

1 個のコメント

  • はじめましてブログランキングから来ました。
    ヨガマットも買い替え時ありますね。
    うちのヨガマットももう限界です。

  • You Akita へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    オーストラリア・ブリスベン在住、東京都出身。在豪歴延べ15年ちょっと(パース・シドニー・ブリスベン)。日豪での会社員生活からヨガ講師に転身。ヨガアプリ「Down Dog」の日本語音声&翻訳、「ヨガジャーナルオンライン」のライター、サウンドセラピストとしても活動。オカメインコと庭のニワトリと、のんびり暮らしています。